山科のブログ

DCGのデッキ構築とか

【クロレガ】ちょいネタ更新

おはようございます、山科です

クロレガの流行りが移行していて、最近はアレクルカロッタミーシャで、「高揚つけて戦闘に勝利すればいいんでしょ?」みたいなラストオラクルデッキが多い

チンパン戦術なだけに負けた時は一番ムカつきます。クラロワで全ブッパされてる時の気分

全ブッパに対する回答は何より「いかに低コストで被害なく受けるか」であるはずで、なるべくミーシャの攻撃ダウンをつけて放置したい。撃破を狙うなら確実に撃破できる場合のみにするべきで、その辺の線引きが大事

 

後、開発コラムにめちゃくちゃしれっと書いてあったんですが、レベルが上がるとクリティカル確率も上がるらしい。様々な恩恵もあるとかこれまたしれっと書いてあるので、エンチャント発動率にも影響あるのかな

 

デッキ更新

f:id:yamasinano:20190313102553p:plain

MPを使い切れてないケースが多発したので道具を増やした。ワンパン野郎に確実に40点入れられるようにミーシャの武器を変更

また少し使いやすくなった気がする