山科のブログ

DCGのデッキ構築とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

【アルネオ】東方戦士【戦士④】

お久しぶりです、山科です。2週間ぶり ちまたじゃ1億円プレイヤーが生まれたり、2pickがえらいこっちゃだったりします。お元気でしょうか 前回更新からずーーーっと、戦士を触ってたんですけど、いい加減公開しておきます 勝率は5割くらい。最高到達ランクは…

【アルネオ】ベリンダは便利だが…【戦士③】

おはようございます、山科です カードパックも、無事、36パック配布されました、お元気ですか 僕は【月公国】を使うのをやめ、【戦士】に戻したところ、イクサー9から1までランクが溶けましたが、元気です。涙が止まりません 両方使って思いました。 【月公…

【アルネオ】9

運がよかったです。運しかねぇ デッキはほぼ変わらず ちゃんと寝る方の大型には戦えます。赤とか 寝ない大型ゾンビや白中が苦手 【赤中】や、【赤モンスター】、それに【黒小型】に良く当たったので、環境と対面がたまたま良かった気がする。賞味期限は短い…

【アルネオ】カードパックEX1雑感【月公国】

おはようございます、山科です 戦績 進捗 戦士じゃねーのかよ 二億年前から《アイギナ》好きでいつか使いたかったんですけど、新パックの効果でやたら強いです 《光の精霊》バッティング×2→《墓地に群がる空腹者》→《守護騎士団長・アイギナ》 バッティング…

【アルネオ】騎士を目指す青年は強い(のか?)【戦士②】

おはようございます、山科です 戦績 進捗 相変わらずタコ負けに負けてます なんかもう、イクサー8,とか9とかの人はやってるゲームが違うレベル。毎回ボコボコにされてのリタイア連発で叩き心地がパサッとしてるサンドバックかお前は こんだけ負けてる身で解…

【アルネオ】ファンデッキでもデュエルしたい【戦士①】

おはようございます、山科です。 なにはともあれ、まずは下のデッキを見てほしいんですけど。 《炎の息》から吐かれた炎が、真ん中で《渦》になってるの、かっこよくない? 言いたかったの、それだけです。でゅふふ ありがたいことに、なんとかイクサーにま…

【アルネオ】初動のエンジンどうします?

おはようございます、山科です アルテイルneo、現在、twitterにて、リツイートキャンペーンやってます 100RT=1パックとかいう狂ったレートのおかげで、月末30パック以上がほぼ手堅くなってきました。え、今月末に始めたら、50パックも剥けるんですか(たぶ…

【アルネオ】最近アルテイルneoが面白い【エイヴリル赤白】

お久しぶりです、山科です 唐突ですがアルテイルneo、知ってますか 公式サイト↓ alteilneo.com なんでも、2004年からの歴史を誇るPCゲームがスマホに生まれ変わったらしい いざ起動してみると、 「他の有名なカードゲームとは違うゲーム性」とか2回も言うキ…

【シャドバ】相変わらず7回エルフ使ってますの更新【エルフ】

おはようございます、山科です 忘れた頃に更新がモットーの当ブログ、お元気でしょうか RAGEは神環境だったらしいものの俺の対面はそうでもない。エルフの難しさをひしひしと感じる昨今です RAGE以降、ランクマ環境もちょっと変わりました。ロイヤルが圧倒的…

【シャドバ】ミッドレンジ7・改【エルフ】

こんばんは、山科です。軽めの更新 前回【闇喰らいヴァンプ】対策として【7回エルフ】をあげましたが、環境的にわりかしロイヤルネクロが多く、すこし不利気味だったので、それらも見れるようにちょっとだけデッキを改造しました 《森荒らしへの報い》3→1 《…

【シャドバ】強敵、闇喰らい④

dcg-deckbuild.hatenablog.com おはようございます、山科です。待たせたな 前回、前々回と見た、【闇喰らいヴァンプ】の強みと弱みのおさらい。序盤中盤~7,8ターン目まで、標準以上の優秀なフォロワーでごりごりに押し切るデッキタイプ。その代わりに、進化…

【シャドバ】強敵、闇喰らい③【ヴァンプ】

dcg-deckbuild.hatenablog.com おはようございます、山科です 前回言ったとおり、【闇喰らいヴァンプ】の弱みを探っていきます。そんなものはない サンプル 《血に飢えたハムスター》と《ラブリーサキュバス・リリム》、《姦淫の使徒(ゴールド)》なし、《…

【シャドバ】強敵、闇喰らい②【ヴァンプ】

dcg-deckbuild.hatenablog.com おはようございます、山科です 実は、このシリーズ、タイトルはGのレコンギスタから取ってきてます 最終回まで見ました、Gレコ 面白かったです 特に何かが起こるわけじゃないんだけど、そういう意味で起伏を求める人たちが怒っ…

【シャドバ】強敵、闇喰らい①【ヴァンプ】

こんにちは、山科です 始まりました十禍絶傑。今のところコンボコンボしてる感じのゲームで楽しいですね まさか…合流していたのか、ウォーブレ… そんな新弾すぐに暴れ倒しているのがこちらのデッキタイプ ≪闇喰らいの蝙蝠≫を主軸としたヴァンパイアデッキで…

【シャドバ】新弾まで暇な貴方に贈る秘術ウィッチと7回エルフ

こんばんは、山科です アグロか、先4デミーラか、そうでなければアグロかつ先4デミーラ、みたいな環境がやってきました。地獄 我々の逃げ道と言えば覇権ゲームシャドウバースな訳ですが、あちらも新弾前で若干環境はマンネリ気味 そこで今回は環境的にあまり…

【シャドバ】リアニメイト【ネクロ】

こんばんは、山科です 趣味はネカフェの渡り歩きです 最近バンダイチャンネルで配信されてる「Gのレコンギスタ」いいですね。登場人物が会話のドッヂボールはするわ、いきなり踊りだすわなんですが、「こことは違う世界には違う常識があるんだ」って気持ちに…

【DQR】スラーミア【アリーナ】

こんばんは、山科です。すっかり冷え込んできました、お元気ですか ドラクエもぼちぼちやってたんですが、デッキが出来たと思う前にナーフが入ってしまうことになったので、今回は没デッキ更新です それだけでもなんなので、とりあえずシャドバのドラゴンデ…

【雑談】糞が糞であることに慣れた日本のオタク

こんばんは、山科です 今回は主語がデカい人です、よろしくお願いします ・10数年前の神アニメ 前回のブログで唐突に例に挙げたりもしましたが、最近蒼穹のファフナーに嵌ってます 聞いたことあっても見たことない人にわかりやすく説明すると 新世紀エヴァン…

【シャドバ】自傷こうもり【ヴァンプ】

お久しぶりです、山科です DQRの最新弾も出たんですが、いまいち気が乗りません 今回もシャドバです 突然ですが、繋ぎの存在って、けっこう好き 例えば、マンモス超越ドロシーのドロシー。超越発動後のマンモス召喚へ繋ぎます 赤青魔手ハンデスでの生徒会長…

【シャドバ】BOSアディショナルドラゴン感想

こんばんは、山科です 実装されましたね、アディショナル、楽しんでますか 僕はドラゴンばっかり触ってたので 新環境試して面白かったカードをいくつかあげときますね ・ポッサン 8/5/7 アクセラレート2:ポセイドンの兵士を1体出す ファンファーレ:ポセイド…

【シャドバ】ミッドレンジドラゴン【ドラゴン】

・君はドラゴンキラーガールを使ったことがあるか 山科です、こんばんは 今回はアディショナル追加前なので簡単な構築を Brigade of The Skyの新カードであるものの環境で全く使われていないこいつを使ってみました :攻撃時 攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃…

【DQR】天啓ミネア【ミネア】

・運だけミネアと言われがち 山科です、おはようございます ミネアと言えば三弾環境では魔術師ミネアが主流でした 【タロットシャッフル】から【魔術師のタロット】で【エビルドライブ】とか【ドラゴンガイア】とか【つむじかぜ】とかを増やすあれ 爆発力は…

【DQR】八つ裂きジュエル【トルネコ】

・山科です。デッキ作ります 初めまして、山科です。DCGのデッキを置いとくブログを作りました 不定期更新で気ままにやっていきます。以後お見知りおきを 初回はドラゴンクエストライバルズより、第三弾のトルネコデッキ 環境で中々見ない、こいつにスポット…