山科のブログ

DCGのデッキ構築とか

【シャドバ】強敵、闇喰らい①【ヴァンプ】

こんにちは、山科です

始まりました十禍絶傑。今のところコンボコンボしてる感じのゲームで楽しいですね

まさか…合流していたのか、ウォーブレ…

そんな新弾すぐに暴れ倒しているのがこちらのデッキタイプ

f:id:yamasinano:20180928172738p:plain

≪闇喰らいの蝙蝠≫を主軸としたヴァンパイアデッキです

≪双石の悪魔≫や≪スコルピオ≫、≪純真の歌い手≫が入っているタイプもあるみたい。僕は≪ラブリーサキュバスリリム≫が好きで、画像のようなデッキにしてます。多種多様のカードを入れられるのは、パワーの高いデッキの特権

環境始まってすぐは大体アグロデッキが幅を利かせるものだけど、特に【闇喰らいヴァンプ】は超強い。皆さんの対面にもかなり出没していることでしょう

強すぎる環境デッキが出てくると、ミラーマッチを前提に、いかに安定感を強めるか、いかにして後攻をまくるか? といった構築力が試されるゲームも幕開けするもんですが、そういう争いに加わっていくのはやや不毛

我々一般人はむしろ、後手でも【闇喰らいヴァンプ】に有利がつくデッキを探しちゃって、是非とも入れ食いしていきましょう。というシリーズなタイトルです

まずは【闇喰らいヴァンプ】の強さを探っていこうと思います

もう、ほんと、とにかく隙がないんです

続きは明日の朝にでも