山科のブログ

DCGのデッキ構築とか

【シャドバ】ミッドレンジ7・改【エルフ】

こんばんは、山科です。軽めの更新

前回【闇喰らいヴァンプ】対策として【7回エルフ】をあげましたが、環境的にわりかしロイヤルネクロが多く、すこし不利気味だったので、それらも見れるようにちょっとだけデッキを改造しました

f:id:yamasinano:20181004165554p:plain

《森荒らしへの報い》3→1 《神殺しの狩人・セルウィン》0→2

《導きの妖精姫・アリア》3→2  《天稟の射手・メーテラ》0→1

《新セルウィン》いいですね。《刃ネズミ》がいなくなったアーサーズをきれいにとれる。セルウィンが攻撃力3なこともあり、《バッタの指揮者》からのサーチ確率を上げるため、時々手札に詰まる《アリア》を抜きました。代わりに、進化した《簒奪の使徒》などに、めちゃくちゃされることのないように、《メーテラ》もピンで刺しました。これでちょっとはロイヤルネクロにも戦いやすくなったかなと思います

更新あったって言いふらしてくれよな!

それではまた